2009年10月14日

結婚式in名古屋

昨日のエントリでも書いたように
先日は高校時代の友人の結婚式に出席してきました。

結婚式


場所は名古屋市内のおしゃれな外観の結婚式場。
この日は見事な秋晴れで天気も2人を祝福しているかのようでした。

結婚式


この日の式は教会式。
挙式は午前中だったのですが、その時間だとちょうどステンドグラスが
日の光で後ろから照らされてきれいに輝きます。
きっとこれを狙って午前中を選んだに違いない!

結婚式


教会での結婚式に続きましては披露宴。
2人の雛壇の周りはお花でいっぱい!
お花代も結構するんだよな〜、とついつい自分の時を思い出してしまいました。

結婚式


披露宴の間はとりあえず写真撮りまくっていました(笑
ケーキカットもバッチリ!

結婚式


これはキャンドルサービスの代わりに行う発光液を使った演出です。
新郎新婦の持つ液を注ぎ込むと神秘的な光を発しながら流れていきました。
化学反応で発光しているんだな、と思い帰って調べてみると
フタル酸エステルが使われているようでした(非フタル酸系の場合もあるようですが)

フタル酸エステルは大学の卒論で扱っていた物質で多少馴染みがあったのですが
こんなところで使われているとは全く知りませんでした。
う〜ん、研究室時代が懐かしいです。

結婚式


もちろん料理のほうも堪能してまいりました。
ちょうどお昼時だったのでもりもりいただきます♪

結婚式


コース料理の〆にはデザートビュッフェが用意されていました。
色々なスイーツ(笑 の中から好きなものを選びたい放題!

結婚式


かわいらしい花嫁のケーキも。
この人形は新郎が食べるのかな?

結婚式


そして最後は新郎のスピーチ。
自分の時は緊張で顔がこわばり過ぎ!と後で色々な人から突っ込まれたなぁ…

結婚式


そしてこの日のダイジェストがエンドロールで流れておしまい。
新郎の日記によるとこのエンドロール、新婦が式が終わって家に帰ったあと
何十回も見返すほどお気に入りの出来だったようです。

借り物の18-200mmで挑んだ今回の結婚式。
やっぱりある程度の望遠があると便利だな〜。
貸してくれた蒲田氏、どうもありがdです。
おかげでちょっと望遠レンズが欲しくなってきました…


ラベル:結婚式
posted by つっくん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。