2009年12月01日

岐阜公園・日中友好庭園

先日11月29日は結婚記念日でした。
丁度1年前のこの日に式を挙げたのがつい先日のようです。
1年はあっという間でした…

岐阜公園・日中友好庭園


初めての結婚記念日、何をしようか色々考えたのですが
岐阜市にある岐阜公園に嫁と2人で出かけてきました。

岐阜公園・日中友好庭園


岐阜公園は金華山の麓にある公園で
この季節には紅葉も楽しむことができます。

岐阜公園・日中友好庭園


その岐阜公園の一画にある日中友好庭園というところが今回の目的地です。

岐阜公園・日中友好庭園


ここは岐阜市と中国の杭州市の友好都市提携10周年を記念して造られた庭園で
庭園内には中国風の門や東屋などが建てられ異国情緒溢れる場所です。
また、この池は杭州市の名所である西湖を模したものらしく
春には桜の名所として人気のスポットだそうです。

岐阜公園・日中友好庭園


なぜこの日中友好庭園にこの日やって来たかというと
昨年結婚アルバムを作った時に前撮りロケをこの庭園で行ったので
1年後の2人の姿をもう一度同じ場所で写真に撮っておこうと思ったからです。

岐阜公園・日中友好庭園


これが去年のアルバム撮影の時の写真。
この時も丁度紅葉がきれいな時期で、真っ赤に染まるもみじがとても鮮やかでした。

岐阜公園・日中友好庭園


そして今年。お腹の中に一人増えました。
昨年はプロのカメラマンに依頼していましたが
今年はせっかくなのでセルフで撮影。
でもなかなかプロのようには撮れませんね…

岐阜公園・日中友好庭園


来年も是非この時期に訪れたいですね。
そして紅葉の下、3人で写真を撮れるといいなぁ。



おまけ

岐阜公園・日中友好庭園


いいケツしてますなぁ。
どうでもいいですが前はちゃんと隠しているのでしょうか?
気になるなぁ。

岐阜公園・日中友好庭園


水門もこうすると愛嬌があっていいですね。
でもツノは全く必要無いと思います。

去年訪れたときは全く気がつきませんでしたが
なんか色々ヘンなものが多い公園でした。

今回は時間が無くて信長の庭などのほうには行けませんでしたが
他にも楽しめそうなところが多かったので
来年来たときにははもっとゆっくりと散策してみようと思います。


ラベル:岐阜 紅葉
posted by つっくん at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 写真記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。