2008年12月29日

ハネムーン(5日目:フィレンツェ編)

ピサ半日観光の後は午後にローマへ向けて出発するまでの間
自由時間となっていましたので
フィレンツェ市内を再び観光することに。

ドゥオモ


またまたドゥオモへとやってまいりました。
何度見てもこの荘厳な雰囲気の建物は飽きませんね。

馬車


ここフィレンツェは世界中から観光客がやってくるため
それ目当てで馬車なんかも営業しています。
まぁ言葉が通じないので乗りませんけど。ガイドがいないと何もできないなぁ…

ドゥオモ


ドゥオモのドームも日に映えて美しいです。
なんでも日光があたるともっとも美しく見えるような色になっているということで
昨日は少し曇っていたためこの日こうして青空の下で拝むことができて大満足です。

バール


お昼ごはんもこの日は各自で食べます。
イタリアに来たからにはやはり一度はバールで
コーヒーとパニーニを注文しないと、ということで
勇気を出してバールへと突撃!

パニーニ(堅)


指差しとジェスチャーを駆使し
なんとか希望通りのパニーニを注文することができました。
チーズとトマトとハムのパニーニです。
でもこのパニーニ、パンが超堅くて顎がとっても疲れました。
こんなもんなのか…?ちょっとイメージと違ったなぁ。

エスプレッソ


エスプレッソとカプチーノも注文。
バールでは立ち飲みと座り飲みを選べるようになっていて
それぞれ値段も異なっています。
この時は席に座って頂きましたが本場のイタリアっ子は仕事前や後に立ち寄って
立ち飲みでくいっと一杯、という感じで利用しているそうです。

このあともぷらぷら市内を観光。
本屋やスーパーマーケットなどを見て回りました。
地元のスーパーとかで買い物をするのはなかなか楽しいですね。
昨日ホテルで飲んだビールがこんなに安いのかよ!とか色々発見がありますし(笑

マイクラ


イタリアでも日本車はかなりの割合で見かけます。
日産のマーチなんかはイタリアの町並みに非常に溶け込んでいる感じがしますね。
こちらではマイクラと呼ばれていますが。

その他日本勢はトヨタのヤリス(ヴィッツ)や
ホンダのジャズ(フィット)もたくさん見かけました。
対してアメリカのビッグ3の車はあまり見かけない…
そりゃ会社も傾くはずだね。


この後はいよいよローマへと移動です。つづく。


posted by つっくん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。