2009年03月07日

粟ヶ岳ヒルクライム(2nd)

土曜は再び掛川の粟ヶ岳へ挑戦してきました。

粟ヶ岳


こうしてみると菊川からも粟ヶ岳見えるんだな〜。
自宅からは15km弱で粟ヶ岳です。

粟ヶ岳


ここ最近は天気が崩れがちでしたがこの日はいい天気でした。
ただしちょっと風は強め。登り始めれば関係ないですが。

粟ヶ岳頂上から


そして頂上へ。
まだ2回登る勇気はありませんのでこの日も1回のみです。

粟ヶ岳頂上にて


登りきったすぐ後は脚がガクガクで
まるで生まれたてのバンビのようですが
写真を撮るのは忘れません(笑

粟ヶ岳頂上にて


山頂の売店でコーヒーを飲んで下山。
この日のタイムは24分32秒。前回からちょっと短縮しました♪


posted by つっくん at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご苦労様です
2回目で24分とは凄いです凄過ぎます
年内に20分台行けるんじゃないですか?
私もウカウカしていられない!

ここのコーヒーカップはカッコイイですよね
Posted by ゲームおやじ at 2009年03月08日 21:51
 はじめまして。僕も菊川に住んでいます。粟ヶ岳には週末ごとにほぼ毎週登っています。ただあまり速くはないので、いつも23,4分はかかってしまいます。機会があったら一緒に走りたいですね。また、よらせてもらいます。
Posted by ヨシダ at 2009年03月08日 21:56
>ゲームおやじさん
コーヒーカップは手作りっぽい感じがして味がありますね!

気合と根性で後少しはタイムを縮めることはできるかもしれませんが
ゲームおやじさんに追いつくためには
心拍の管理など、もう少し計画的な走りを覚えないと厳しいかな…?
まだまだ勉強です。

>ヨシダさん
はじめまして。
ほぼ毎週登っているとはすごいですね!
私はまだ2回目の粟ヶ岳ビギナーです。
もし向こうで会うことがあればよろしくお願いします。
赤いジャイアントに乗っていますんで…
Posted by つっくん at 2009年03月08日 23:15
お疲れ様〜
2本目で24分台って凄すぎますよ!
あと10本くらいで、チャンピオンクラス行けそうな気がします。
つっくんさん普段どんなトレーニングしてるんですか?
Posted by なる at 2009年03月09日 23:21
>なるさん
基本週末しか乗らないので
トレーニングなどは特に行っていないですね〜
でもそろそろ自転車通勤を始めてみようかと画策中です。
Posted by つっくん at 2009年03月10日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。