2009年03月25日

大須でTSUKUMOる

週末、友人の二次会で名古屋に戻った際に
久々に大須へと行ってまいりました。

大須


大須も久しぶりですね。
といっても愛知にいる頃もそんなに頻繁に
訪れていたってわけではありませんが。

久々に訪れた大須は不景気もなんのその、大変賑わっておりました。

TSUKUMO名古屋1号店


大須に来た目的はここ、ツクモです。
少し前に民事再生法を申請する事態となってしまっておりましたが
ヤマダ電機の傘下となり再出発ということで
この週末にグランドオープンを迎えたようです。

以前は名古屋にも何店舗もあったのですがね…
2号店、3号店、名駅店、栄店、名駅店2、7号店は今や無く
残すはここアメ横ビルの1号店のみとなってしまいました。

福を招けるか…?


PCパーツの老舗ですからツクモにはがんばってもらいたいものです。
知り合いの店員さんも何人かいますし…
招き猫さん、ツクモに福を招いておくれ〜

WesternDigital 10EADS


で、とりあえずツクモでは特価の1TB HDDをゲット!しかも2個。
価格コムの最安値よりも安かったしね。

購入したHDDはWestern DigitalのWD10EADSです。
1.0TBの3.5inch SATA HDDでプラッタ容量は333GB
回転数は5,400rpm、キャッシュは32MBというスペック。

回転数が5,400rpmとロースペックですが
先日購入したUSBのHDDケースに入れて
1ヶはバックアップ用に、もう1ヶはREGZAの録画用として使用予定なので問題無し!

とりあえず静岡に持ち帰った間に壊れてないことを祈ります…


ラベル:名古屋
posted by つっくん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | デジタルガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
HDDはもっぱらHGSTです。

これで頻繁に録画するようになっても平気ですね。
先日、Z7000で録画したNHKハイビジョンの番組(1時間50分)をX8にコピーし、
20分くらいで1つのプレイリストにし(30分だとRAMの容量超える!)
ちまちまPCで取込んで編集し結合して1ファイルにしたら約15GBありました~(笑)

Posted by F1-63XSDTI at 2009年03月26日 17:58
HDDは特にメーカーにこだわりは無いですね〜
本当は評判の悪い(今はそんなこと無いのか?)
サムスンにしようと思ってたのですが
特価品があったためWDにした次第です。

そしたらなんか某スタパ氏とカブってた。
向こうは4発だけど。

http://bb.watch.impress.co.jp/stapa_blog/archives/2009/03/wdcaviar_green4.html


Posted by つっくん at 2009年03月26日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。