2009年07月06日

ハニートースト

世の中にはハニートーストという食べ物があるらしい…

それは1斤の食パンを丸々使ったトーストの上に
アイスクリームを載せ蜂蜜をたっぷりかけるというもので
蜂蜜が染み込んだ熱々のトーストと冷たいアイスがベストマッチ!な逸品らしく
元祖にんにくやなどで人気のメニューのようです。
(嫁は食べたことあると言ってました)

ハニートースト


で、せっかくホームベーカリーもあるので作ってみました。
焼きあがったパンを真っ二つに切ってその上にバニラアイスと蜂蜜をたっぷりと…

ハニートースト


こ、これは大変食べにくいものですね…
パンの中身を掘り進むように食べていきます。

でも確かにバニラアイスと蜂蜜の染み込んだトーストの組み合わせは
とっても甘くてスイ〜ツ(笑 で美味しいです。

カロリーとかは考えたくもありませんが。
ま、たまの日曜くらいいいよね。


posted by つっくん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ、美味しそうなハニートーストです・・・。しばらく食べていないです。甘党ですのでこれには目がありません。

最後の写真、そこまで行ったら一気にかぶりつく。これでOKです。

自転車で思いっきり走って、ハニートースト食べたいですね。
Posted by オックー at 2009年07月06日 00:54
>オックーさん
家で作ると格安でしかも食べたいだけ食べれるのでいいですよ〜
まぁ一人で食べきれるものじゃないですが…
この時は嫁と2人でやっつけました。

子供が生まれたら作ってあげようっと。
Posted by つっくん at 2009年07月06日 22:03
これは反則的な食べ物ですね。
ただ、最後のパンの耳だけ食べるのは辛そう
Posted by うみうし at 2009年07月09日 20:12
>うみうしさん
確かにパンの耳だけ食べるのは大変でした(汗
特に今回しっかりと器型にするために固めに焼いたのが裏目に出てしまいましたね。

でも柔らかめに焼くこともできるので次チャレンジするときは
その辺りに気をつけて生きたいですね。
ハニトー道はなかなか深い…
Posted by つっくん at 2009年07月10日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。