2009年07月19日

粟ヶ岳ヒルクライム(4th)

今日は久々の粟ヶ岳ヒルクライム。
粟ヶ岳は約3ヵ月振りととってもとってもご無沙汰でした。

天気予報では昼過ぎくらいから雨の予報だったので
早起きして早朝からチャレンジしてきました。

粟ヶ岳


朝の時点では少し雲が多めなお天気。
粟ヶ岳も山頂付近は雲でお隠れになっておられた。

粟ヶ岳


スタート地点の東山いっぷく処に6時半頃到着。
営業していないのに堂々と立てられている営業中ののぼりの前で1枚撮影し
さっそくアタック開始。

途中ゲームおやじさん他2名とすれ違いました。
朝も早いというのに粟ヶ岳は大人気ですね。

粟ヶ岳


前半飛ばし過ぎて後半は疲れ果てながらも何とか頂上へ。
辿りつく頃にはバテバテでした…

頂上付近は濃い霧に覆われていて、電波塔も霞んでいるほどです。

粟ヶ岳


景色もガスってて全く見えません。
富士山静岡空港開港後初ヒルクライムですが飛行機なんてかけらも見えず。

粟ヶ岳


麓を見下ろすと少し霞みがかかっていますがなかなか幻想的♪

粟ヶ岳


下山途中ではなるさんともすれ違いました。
さらに2本目のゲームおやじさんとも遭遇。さすがだなぁ。

コーラで一息


ボトルがすでに空っぽだったため下りたところでコーラを補給しほっと一息。
この時期はもうボトル2本は必須ですね。

茶畑


帰りはゲームおやじさんの案内で金谷のほうを経由して帰ることに。
茶畑の中のなかなか景色のよいコースを案内してもらいました。

茶畑


まだまだこの辺りは探せば面白いコースが目白押しだなぁ。
もっとルート開拓に精を出さねば。


この日のタイムは21分26秒でした。
3ヵ月間のコソ練の成果かベストタイム更新です!


走行距離 : 41.63 km
走行時間 : 2h00m41s
平均速度 : 20.7 km/h
最高速度 : 57.9 km/h


posted by つっくん at 19:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまです。
今日は早朝から盛り上がってましたね。
つっくんさんも着実にタイムを縮めて流石です!
私も負けないように頑張りますよ〜
Posted by なる at 2009年07月20日 01:15
お疲れ様です。
麓のダイドーコーラはクライマーにとってオアシスですね。私も愛飲してますよ。
次は2回登坂行ってみましょう!
Posted by ゲームおやじ at 2009年07月20日 14:44
>なるさん
早朝にもかかわらず粟ヶ岳大盛況でしたね。
それでも汗ダクでしたから、夏の間は朝限定ですね〜。

>ゲームおやじさん
2回は心が弱いのでなかなか踏ん切りが…
なるさんやおやじさんはいつもいつもすごいですねぇ。
Posted by つっくん at 2009年07月20日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。