2009年07月22日

菊川のひまわり畑

菊川のオートバックスにオイル交換に行ったときに
道を挟んだ西側のセブンイレブンの向こうに一面のひまわり畑があるのを発見!

菊川のひまわり畑


オイル交換の待ち時間を利用してちょいと見にいってきました。

ここのひまわり畑は道を挟んだ向かい側にある農薬の会社が
所有している研究用の畑にひまわりを植えたものだそうです。

菊川のひまわり畑


テニスコート約2面分にびっしりと咲いたひまわりたち。
みんな揃って同じ方向を向いていますね。

菊川のひまわり畑


…ひまわりってもうシーズンなんですね。
もっと夏休み真っ只中に咲くイメージがあったんですが。

菊川のひまわり畑


これまで意外とひまわり畑って見に行ったことが無くて
去年に岐阜県の大垣に見に行ったくらいしかありません。
今年こそはひまわり畑巡りをするぞ〜

しかしその前にいい加減梅雨明けしてくれないかな…


参考blog
 “ひまわり花畑”(波乗り大工きべちゃん)
 ひまわり畑(JuJuのゆかいなワンコ生活)
 みんなで♪(きょうの空は、どんな空?)


ラベル:菊川 ひまわり
posted by つっくん at 19:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 写真記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全然知りませんでした。
チャリの大集団で脇を走ったら絵になるでしょうねぇ。

日食の時はどっちを向くんでしょうか?w
Posted by ゲームおやじ at 2009年07月22日 21:30
>ゲームおやじさん
私も偶然見つけたんですよ〜
ロードで走りぬけたら日本じゃないような景色でしょうね。
もっとも走りぬけるほどの広さは無いですがw
Posted by つっくん at 2009年07月22日 22:28
すごい! 最後の写真いいなぁ〜〜
太陽に向かって胸を張って背伸びしているみたいw
とっても大きなひまわりに見えるけど
最初の写真を見ると人の胸位の高さなのかな?
Posted by ゆう at 2009年07月23日 15:43
>ゆうさん
実はこの4枚目の写真はしゃがみこんで撮影したものです。
気に入ってもらえてよかったです。

周りの人からちょっと白い目で見られながら撮った甲斐がありました(笑
Posted by つっくん at 2009年07月23日 22:31
おじゃま致します。
>この記事へのトラックバック<と言うものが何なのかよく解からず、飛んで参りました。。

「なあるほど♪」と思いつつも???
まだよく分っておりません、、、、、
リンクやらトラックバックやら何が違うのかさっぱり解かりません。。困ったものです^^;
ご紹介くださり、ありがとうございました。

クミ〇〇〇〇さんの畑だったんですね。
きれいに整列していたわけですね。

素敵なお写真を見せていただき、
ありがとうございました♪



Posted by rikkoanne at 2009年07月23日 22:46
>rikkoanneさん
ようこそいらっしゃいませ〜
菊川のステキな写真がたくさん載っていたので
思わず紹介させていただきました。

ひまわりのほかにも色々な見所があるのですね。
ぜひぜひこれからも参考にさせていただきます。
Posted by つっくん at 2009年07月23日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。