2009年07月28日

浜名湖SAでアイスコルネット

なかなか梅雨明けしませんね…

浜名湖SA


この日は浜名湖SAに立ち寄って浜名湖を見学していました。
あいかわらずどんよりとした雲に覆われて今にも降り出してきそう。

浜名湖SA


かと思えば急に晴れ間が覗いてきたり。
日が差すとそれはもう真夏を感じさせる日差しなんですがね…
この後再び空は厚い雲に覆われて雨が降り出してきました。
早くスカっとした夏を迎えたいものです。

浜名湖SA


この浜名湖SAは何度か訪れているんですが
あまり奥のほうまで来たことが無く、今回初めて湖まで散策してみました。
奥の方には恋人の聖地の鐘などが建てられているんですね。

浜名湖SA


近くの柵には定番の錠が。
でもびっしりといった感じではなく、まばらだったため
あまり知られていないんですかね〜

アイスコルネット


フードコートへと戻るとなにやら行列ができています。

アイスコルネット


皆さんどうやらコイツが目当てらしいです。
アイスコルネットといって、チョココロネのパンの部分を揚げパンにし
そこに濃厚ソフトクリームを組み合わせた一品。
浜松発の高カロリースイーツ(笑)として今話題らしいです。
先日食べたハニートーストやコメダ名物のシロノワールに通じるものがあるなぁ。

アイスコルネット


さっそく実食です。
1個400円となかなかいい値段しますね。

熱々のパンと融けかけの甘いソフトの組み合わせが鉄板なのは
上述の人気スイーツで実証されているので当然うまい訳ですが
このアイスコルネットではさらに揚げパンの外はカリッと中はふわっとという
食感の変化+甘〜いソフトクリームというコンビが大変よいです。

ただしその味の余韻に浸っている間も無く
ソフトクリームが見る見る融けていくため
夢中で食べ続けなければいけないという罠も…!

浜名湖SAの他にはプレ葉ウォークなどにもお店が出ているようですが
そちらも大変人気で食べるのに行列が出来ているとかいないとか…?


ラベル:浜松
posted by つっくん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 浜松 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アイスコルネットは、昨日TVのSA特集?ギャル曽根ちゃんが食べてました。より一層火がつくでしょうね。わたしも、よく寄るSAなので今度行った時食べてみます。
Posted by うみうし at 2009年08月07日 13:28
>うみうしさん
このお盆はきっと猛烈な売れ行きになりそうな予感がするこのアイスコルネット。
ホント、TVの影響ってすごいですね。

結構売り切れが多いようですがチャンスがあればぜひ一度ご賞味ください。

はてさて、浜松餃子のようにご当地名物として定着するのか
それともただの一発屋に終わるのか…
Posted by つっくん at 2009年08月07日 21:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。