2009年08月18日

タイヤ交換

スイフトスポーツ


スイフトスポーツの走行距離も50,000kmを超え
タイヤの溝もトゥルットゥルッになってきました。

SP SPORT MAXX


スリップサインがバッチリ出ています。
こ、これはかなり危ない状態だな…

こいつが出るともう溝の残りが1.6mmを切っていて
もうタイヤの寿命が限界であることを知らせています。
本来ならこうなる前に即効で交換が必要なのですが…

スイフトスポーツ


ってなわけでタイヤ交換です。
スイスポが最初からはいているタイヤサイズは195/50R16というサイズ。
このサイズはあまりメジャーではないため選択肢も限られます。

FORMULA FM901


これまではいていたのはダンロップのハイパフォーマンスタイヤ、SP SPORT MAXXでしたが
今回選んだのは同じダンロップのFORMULA FM901というタイヤ。

ダンロップのラインナップの中ではスポーツ系に位置するのが
DIREZZA(ディレッツァ) DZ101というタイヤなのですが
今回お店でDIREZZA DZ101を頼んでおいたら195/50R16のサイズは前モデルの
FORMULA FM901となってしまう連絡を受けました。

FORMULA FM901


DIREZZA DZ101のサイズ表を見ると確かに195/50R16だけ従来品のまま…
仕方ないので今回はFORMULA FM901となりました。
(これまではいていたSP SPORT MAXXはサイズはあるけど高いので今回は見送りです)
このへんとか見ると海外用に195/50R16サイズのDIREZZA DZ101も存在するようですが…


タイヤを交換した感じとしては…う〜ん、こんなもんかな?といった感じ。
静粛性はあまり高くはなくロードノイズは結構あります。
グリップ性能はいいみたいなのですがあまり攻め込んでいないのでなんとも言えませんね。


ラベル:スイフト
posted by つっくん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

くちこみブログ集(くるま): スイフトスポーツ:スズキ by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「スイフトスポーツ:スズキ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿し..
Weblog: くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2009-08-20 07:09

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。