2009年09月04日

vs広島19回戦in浜松球場

浜松球場


先日観戦した浜松球場でのvs広島19回戦の模様を
ダイジェストでお送りします。

浜松球場


おぉ、これが浜松球場か!
なんと外野は芝生席!とっても地方球場っぽいですね。

浜松球場


このグラウンドまでの近さがいいですね。
小さい時に行ったことのあるナゴヤ球場を彷彿とさせる感じ?

広島19回戦in浜松


さて、この日の先発は若き左腕エース・チェンです。
チェン−今井の組み合わせだったので勝ったと思ったんですけどねぇ…

あとどうでもいいですが6番ライトの欄から彼の名が消えました。
このままシーズン終了まで消え続けてくれるといいと思います。

広島19回戦in浜松


8月の月間MVPも獲得して乗りに乗っているハズのチェンさん。
立ち上がりは期待通り無難な立ち上がりで2回まではノーヒットでした。

広島19回戦in浜松


日も落ちて空もそろそろ暗くなりかけてきました。
カクテル光線がまぶしいぜ。

広島19回戦in浜松


そして谷繁のソロHRでドラゴンズ先制!
これは珍しいものが見れた…
打率が2割切っててワロスwwとか言ってバカにしてスマン。

広島19回戦in浜松


このHRでシゲさんは通算200号ホームランを達成!
花束もらってご満悦の様子。
この調子でリードのほうもがんばってちょう!

広島19回戦in浜松


と幸先良く先制したのも束の間、この日のチェンはどうもテンポが良くない感じ…
マウンドが合わないのかリズムが悪く、ちと不安がよぎります。
ライトから平田も心配そうな視線をマウンドに送ります。

広島19回戦in浜松


球速は150km/hを記録するんだけどね…
結局逆転タイムリーを食らってすぐにひっくり返されてしまいました。

取られたら取り返すまで、とばかりにその後ブランコ・和田の連続タイムリーで
再逆転したところ辺りまでは最高に気分良かったんですが…

広島19回戦in浜松


これは勝ち越しのタイムリーを打った和田さんが次の回に守りに着く際
送られた声援に帽子を取って挨拶をしているところ。キラッ!
男らしく、まったく隠そうというそぶりが無いところがステキです。

広島19回戦in浜松


勝ち越した後すぐに広瀬のHRで追いつかれ
さらに東出に勝ち越し打を打たれるチェンの図。

…なんということでしょう!
これが防御率0点台を誇っていた男の姿か!?

広島19回戦in浜松


チェンの後を引き継いだのは浅尾キュン。
酷使がたたってここのところ炎上しっぱなしなんだよね…と思ったら
2点タイムリーを浴びてダメを押されました。案の定である。

広島19回戦in浜松


ダメを押された後の敗戦処理はネルソン。でかっ!
2mを超えるのっぽさんです。

そういえばもりしげドミニカコレクションのもう一人、パヤノは
どこにいったのでしょうか?

広島19回戦in浜松


敗戦処理の時のネルソンの安定感は抜群!
これで接戦の時にも安定して投げてくれればな…

この日はチェン→浅尾→ネルソンと
いずれも150km/hオーバーのバカっ速リレーでした。

広島19回戦in浜松


試合は結局3-6で完敗。
重い足取りでゾンビのごとく引き上げる浜松の中日ファン。お疲れさまです。

打線がかなり低調だな…この先が心配です。


posted by つっくん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この3連戦は悲しい3連戦でしたね。
Gに3タテされたときは怒りを覚えたのですが、今回はそれを通り越して悲しいです。

苦しいときに応援してこそのファンというのはよく承知していますが、これでは応援する気も半ば失せてしまいます。。。
Posted by roshi at 2009年09月04日 09:08
>roshiさん
調子が下降線だったところで巨人に3タテされたため
気持ちが切れてしまったのですかねぇ…
この3連戦はあれだけカモにしていた広島にいいようにやられてしまいましたね。

巨人のブルペン、特に越智・山口辺りに疲れが出てくる
夏場以降が勝負だ、と思っていましたが
交流戦以降ムチを入れっぱなしだったドラゴンズのほうが
先に疲れの影響が出てきてしまった格好ですね。

巨人がよほど連敗を重ねない限り厳しくなってきました…
我慢の9月となりそうです。
Posted by つっくん at 2009年09月05日 21:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。