2009年10月18日

SCAセンチュリーランin掛川 〜その1〜

静岡県サイクリング協会(SCA)によるセンチュリーランイベント
センチュリーランin掛川に参加してきました。

25マイル(40km)、50マイル(80km)、100マイル(160km)のコースがあるのですが
センチュリーランは初参加なのでまずは50マイルにしておきました。

SCAセンチュリーランin掛川


赤いコースが今回のセンチュリーラン(50マイル)のコースです。

SCAセンチュリーランin掛川


まずは自宅から自走にてスタート地点へと向かいます。
8時受付開始だったので7時くらいに家を出て
菊川沿いを南下し河口まで下ります。

SCAセンチュリーランin掛川


菊川の河口付近には風力発電や運動公園など
様々な施設が整備されています。

SCAセンチュリーランin掛川


その施設の中の一つ、大東温泉シートピアが今回のスタート地点。

SCAセンチュリーランin掛川


現地入りすると受付はすでに行列が…
この大会、参加申し込みをした後なにも郵送されてこないので
ちゃんと受付けられているか心配だったのですが
無事私の名前も名簿に載っており一安心でした。

SCAセンチュリーランin掛川


参加賞でもらったドリンクとパン、そして魚肉ソーセージ。
魚肉ソーセージは補給食にすることにしてジャージの背中ポッケに忍ばせます。

SCAセンチュリーランin掛川


この日は前日の雨から一転、雲ひとつない快晴のお天気。
こんな日は西風が強くなるので西へ進むときは注意です。

SCAセンチュリーランin掛川


スタートは9時から順にスタートですが
私の順番は9時半過ぎでまだまだ時間たっぷりだったので
トイレによって軽量化〜

ビブショーツだとジャージを脱がないといけないため
公園などに整備されている障害者対応の広いトイレが嬉しいです。

SCAセンチュリーランin掛川


さて、いよいよスタート時間も迫ってきたのでスタート場所へ移動。
とその手前にいきなり洗礼。砂地を歩かされるハメに…
そのせいか、一緒に参加した仲間が
クリートがうまくはまらないトラブルに遭遇したりしました。

SCAセンチュリーランin掛川


いよいよスタートの番がまわってきました。
太平洋自転車道を5人ずつで1分間隔でスタートします。

スタート後の様子の続きは明日以降で…
posted by つっくん at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさんです
私もクリートはまらず状態になりかなり難儀しました
やっぱりあの砂砂がいけなかったんでしょうか
その2を期待しています
Posted by ゲームおやじ at 2009年10月19日 06:44
お疲れ様でした〜
私も砂クリートトラップにハマッた1人です。
予想外で、チト焦りました(w
橋を通らせたいんでしょうけど、スタート地点には不向きでしたね。
続編に期待です〜
Posted by なる at 2009年10月19日 21:01
>ゲームおやじさん、なるさん
なんだかみなさんクリートのアクシデントに見舞われてますね。
確かに立派な橋ではありましたが…

今回は残念ながら(?)写真は少なめです。
ふくらはぎ痙攣の原因は写真休憩が少なすぎたせいかと予想されますので
次回からはもっと撮影の頻度を増やしていかねば…w
Posted by つっくん at 2009年10月19日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。