2009年12月01日

岐阜公園・日中友好庭園

先日11月29日は結婚記念日でした。
丁度1年前のこの日に式を挙げたのがつい先日のようです。
1年はあっという間でした…

岐阜公園・日中友好庭園


初めての結婚記念日、何をしようか色々考えたのですが
岐阜市にある岐阜公園に嫁と2人で出かけてきました。

岐阜公園・日中友好庭園


岐阜公園は金華山の麓にある公園で
この季節には紅葉も楽しむことができます。

岐阜公園・日中友好庭園


その岐阜公園の一画にある日中友好庭園というところが今回の目的地です。

岐阜公園・日中友好庭園


ここは岐阜市と中国の杭州市の友好都市提携10周年を記念して造られた庭園で
庭園内には中国風の門や東屋などが建てられ異国情緒溢れる場所です。
また、この池は杭州市の名所である西湖を模したものらしく
春には桜の名所として人気のスポットだそうです。

岐阜公園・日中友好庭園


なぜこの日中友好庭園にこの日やって来たかというと
昨年結婚アルバムを作った時に前撮りロケをこの庭園で行ったので
1年後の2人の姿をもう一度同じ場所で写真に撮っておこうと思ったからです。

岐阜公園・日中友好庭園


これが去年のアルバム撮影の時の写真。
この時も丁度紅葉がきれいな時期で、真っ赤に染まるもみじがとても鮮やかでした。

岐阜公園・日中友好庭園


そして今年。お腹の中に一人増えました。
昨年はプロのカメラマンに依頼していましたが
今年はせっかくなのでセルフで撮影。
でもなかなかプロのようには撮れませんね…

岐阜公園・日中友好庭園


来年も是非この時期に訪れたいですね。
そして紅葉の下、3人で写真を撮れるといいなぁ。



おまけ

岐阜公園・日中友好庭園


いいケツしてますなぁ。
どうでもいいですが前はちゃんと隠しているのでしょうか?
気になるなぁ。

岐阜公園・日中友好庭園


水門もこうすると愛嬌があっていいですね。
でもツノは全く必要無いと思います。

去年訪れたときは全く気がつきませんでしたが
なんか色々ヘンなものが多い公園でした。

今回は時間が無くて信長の庭などのほうには行けませんでしたが
他にも楽しめそうなところが多かったので
来年来たときにははもっとゆっくりと散策してみようと思います。


ラベル:岐阜 紅葉
posted by つっくん at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 写真記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご結婚一周年、おめでとうございます^^♪
お二人もとっても素敵^^
そして、素敵なところお式をなさったんですね♪

お顔にかかってる方たちもおもしろいです^^;

奥様、もうすぐのようですね。
がんばってくださいね^^/
Posted by at 2009年12月01日 00:14
上のコメントは私です^^;
名無しで、失礼をいたしました^^;
Posted by rikkoanne at 2009年12月01日 00:17
あれからもう一年ですか。
月日が経つのは早いものです。

このところの日記についてですが、
題名に他意を感じるのは気のせいでしょうか?
構わん続けろですが。

奥様にも宜しくお伝え下さいませ。
Posted by 田山 at 2009年12月01日 08:26
 おまけのヤツ、
奈良のせんとくんみたいな顔してるヤツですか?
岐阜駅から柳ヶ瀬へ行く途中の円徳寺の前にも
コレと同じ色のキモチ悪・・・ィャィャ、
味のある像が露店を開いてますよ(w
Posted by 達磨 at 2009年12月01日 20:06
ご結婚一周年おめでとうございます。
山魅ちゃん(←しつこい)も順調そうで、幸せ一杯ですね!

それにしても妙なオブジェが多い公園ですね。
流石日中友好!?
Posted by なる at 2009年12月01日 20:34
>rikkoanneさん
ありがとうございます。
嫁のお腹もだいぶ大きくなりました。
中でブルンブルン動いている様子が外からでもよく分かります。

>田山さん
サンクスです。
この1年は本当にあっという間だったよ〜

菊川移住一周年記念で書いた先日までのエントリーは
ちょいとタイトルに趣向を凝らしてみましたが
今月からは再び通常のひねりも何もない
そのまんまのタイトルへと戻ります。
まぁぶっちゃけネタがありません。

結婚、次は田山さんの番ですよん。楽しみにしています。

>達磨さん
おまけのヤツ、実は前へ回り込んでいないので
顔は未確認なんです。
勝手にびんぼっちゃまみたいな顔を想像していたんですが…
せんとくん似なんですね。
まぁどちらにしろヘン顔ではありますが(笑

>なるさん
ありがとうございます。
名前はやっと決めることができました。
残念ながら(?)、山という文字は入っていないんですが(笑
Posted by つっくん at 2009年12月02日 00:00
ご結婚、1周年おめでとうございます!
岐阜公園で前撮り写真を撮られたのですか?岐阜市に何かご縁でもあるんでしょうか?
今度来られる時には、岐阜公園をジックリと散策してみて下さい。春の桜、夏の紫陽花、秋の菊花展と紅葉などなど結構楽しめると思いますよ。歴史博物館ではコスプレも出来ます(笑)。
身重の奥様をお大事にして、いつまでもお幸せに^^♪
Posted by くまぴょん at 2009年12月03日 23:21
>くまぴょんさん
結婚式は名古屋で挙げたんですが
写真は岐阜のスタジオのカメラマンにお願いしたので
前撮りの時に岐阜公園でロケを行ったのです。
ゲリラ的に撮影を敢行したため、いきなり白無垢の花嫁が登場して
散歩に来ていた人はさぞびっくりしたことでしょう…

岐阜公園、今度またじっくりと訪れる機会をつくって散策してみたいと思います。
Posted by つっくん at 2009年12月04日 00:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。