2010年04月06日

八開の桜並木

桜の花もちょうど満開を迎え、週末は絶好のお花見日和でしたね。
この土日を逃すともう次は無いぞ、ってなことで
ちょうど地元八開に戻っていたので地元の桜の名所を巡ってきました。

八開の桜並木


まずは八開随一の桜の名所、鵜戸川沿いの桜並木です。
八開で桜といえばここ!というくらいメジャースポットです。(ただし村民に限る)

八開の桜並木


川に沿って500mほどの間にずらっと桜が植えられています。

八開の桜並木


土曜には地元商工会による桜まつりも行われており
れんこん掘り体験なども出来たようですね。
娘が大きくなったら是非体験させよう!
…とかいう自分も実は未経験だったりして。

八開の桜並木


桜のほうはまさに満開!丁度見頃でございました。

八開の桜並木


夜はぼんぼりによるライトアップなどもあったようです。
三脚持って撮りにこればよかったなぁ。

小学校と桜


さて、桜並木から少し足を延ばすとそこには母校でもある小学校が。
今年は桜の入学式となったのではないでしょうか?
いつが入学式なのかはよく知りませんが…きっと今時分ですよね?

タタミンジャー


そして桜並木の近くで異彩を放つ建物といえばここ畳のなかしまさん。
「タタミンジャー」の看板が一際目立ちます。

タタミンジャー


さらに今年からはタタミンジャーに加え「ふすま君」にもへ〜ん身!
創業明治30年の文字とのギャップがすごい。

桜並木


ここ八開の桜並木、きれいなんですけどとても空いています。
日曜の午前中にこの閑散っぷり!これぞ八開クオリティ。
花見はしたいけれど人ごみはちょっと…という人にもオススメです(笑
ラベル: 八開
posted by つっくん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 八開 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!
青空の下の桜が素晴らしいですね(´ー`)
とても羨ましいです。

そんな記事なのに、ギャップのある写真が…w
Posted by おぶ at 2010年04月06日 20:34
タタミンジャーの体を張った営業姿勢には頭が下がるばかり。
果たして畳の売り上げにつながるのか!?

この時期はやはり桜ですね。
桜めぐりポタとかしたかったのですが今年はあまり乗ってられないので
来年以降に再チャレンジです。
Posted by つっくん at 2010年04月08日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。