2010年04月08日

天王川公園の桜

天王川公園の桜


2010年の桜満喫シリーズ第二段は
津島市にある天王川公園の桜です。

天王川公園の桜

この天王川公園はそれなりにメジャースポットなので
屋台も出ていて人出もそこそこ賑わっておりました。
八開の桜並木とは違うのだよ、八開とは。

天王川公園の桜


いつもは利用者がおらずに寂しげにたたずむだけのスワンも
この日はなかなかの高稼働率を記録。
稼ぎ時やで。働け、働け〜

天王川公園の桜


そんな花見客のみんなを見つめる毛織物の父・片岡春吉翁。
津島市の偉人さんです。

天王川公園の桜


ここ天王川公園へは娘をつれて散歩に来ていたのですが
公園を巡っている間は桜も見ずにずっと眠っていました(笑

天王川公園の桜


花より団子ならぬ花より睡眠といったところでしょうか。

天王川公園の桜


ベビーカーで押して歩いていると振動が気持ちいいのかよく寝てくれるんですよね。

天王川公園の桜


鳩に囲まれて鳩おじさん登場。
う〜ん、鳩にえさをあげるのは良くないですよ。

天王川公園の桜


最近屋台などでよく見かける肉巻きおにぎり屋さん。
宮崎ブームに乗っかって販売好調のようですね。

天王川公園の桜


花見客で賑わう天王川公園をぐるっと一周してお散歩終了〜

天王川公園の桜


早く娘も桜を見て楽しめるといいな♪


ラベル: 西尾張
posted by つっくん at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うー懐かしい写真がいっぱい。
目に優しい!

天王川もきれいだね桜☆
Posted by etsuhisa at 2010年04月08日 02:08
ベビーカー、現時点ではうちでも寝かしつけには最強のアイテムですよ。どうしてなんでしょう!?
チャイルドシートもなかなかですが、信号待ちで停止中はぐずるので、次点です。
来年には、娘さんも桜並木を自分で歩き回る様になりますかねー。
Posted by やまぞう at 2010年04月08日 12:05
>えっちゃん
このあたりはあまり景色が変わっていないので
帰ってきたときにはぜひ訪れてみてください。
あ、でも天王川公園の動物園は無くなっちゃったよ〜。

東京のほうも桜の名所がたくさんあるので
機会があれば桜の季節に遊びに行って写真を撮りたいものです。

>やまぞうさん
ベビーカー&チャイルドシート、寝かしつけにもってこいですよね。
この機能をぜひベビーベッドにも取り入れたいところです。
抱っこしてて寝たと思ってもベッドに移すときに起きちゃうんですよね…
Posted by つっくん at 2010年04月10日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。