2010年04月11日

第3回パナソニックヒルクライムin伊吹山ドライブウェイ

第3回パナソニックヒルクライムin伊吹山ドライブウェイ
通称"伊吹山ヒルクライム"が本日ありました。

伊吹山ヒルクライム


受付会場の関ケ原町役場。…見てのとおり雨です。
昨年の表富士HC、佐渡ロングライドに続いて雨男属性が発動です。

伊吹山ヒルクライム


伊吹山の姿もまったく見えません。

伊吹山ヒルクライム


昨年ぐだぐだの進行で長蛇の列を成していた受付も
8時の段階でまったく列がありません。
スゴイ!昨年の反省を生かし改善したのか!?
みんな雨のせいでドタキャンしたせいだったりして。

伊吹山ヒルクライム


受付をした段階で雨がかなり強く降っており
止んだとしても路面状態も悪いだろうし、ということでDNSを決意。

伊吹山ヒルクライム


タグを返却して本日の大会は終了となりました…残念。
雨の中の走行は以前の天竜サイクルツーリズムの時に経験し
走っても全く楽しくないわ、危ないわでコリゴリです。
なによりカメラが雨にやられちゃいますし(笑

伊吹山ヒルクライム


そんな雨の中、伊吹山HC名物(?)バナナ食べ放題は今年も健在です。

伊吹山ヒルクライム


走りもしないのにエネルギー補給(笑

伊吹山ヒルクライム


こんな天気だというのに周りの人は一向に帰る気配もなく
ウォームアップに余念がありません。
決戦に備えて黙々と刃を磨く。これぞ漢だ…

伊吹山ヒルクライム


イベントにつき物の物販/展示ブースもこの日はガラガラ。
そんな中冠スポンサーのパナソニックはオーダーメイド自転車や
電動アシスト自転車などを多数展示していました。
雨なんで試走している人もいませんでしたが。

伊吹山ヒルクライム


パナソニックサイクルテックの誇るチタンフレームの証。
チタンという響きがいいですよね。

伊吹山ヒルクライム


やることもないので会場でたむろっているうちになんだか雨も止んでしまいました。
あれ!?判断ミスったかな…

伊吹山ヒルクライム


雨にも負けずに上る猛者たち。
私は一旦テンションが下がってしまうともうダメですね(笑
ゴールからの景色も期待できなさそうですし。

伊吹山ヒルクライム


というわけでスゴスゴと帰路につきましたとさ。
今年の参加賞はTシャツ。昨年の変なコップよりはマシかな?
色は鮮やかなドラゴンズブルーで気に入りました!
(いや嘘ですが。青はパナのコーポレートカラーなのです。)
posted by つっくん at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
何とかやれましたよ〜
霧で真っ白でしたが(w
この借りは、新開催のターンパイクヒルクライムで是非!
Posted by なる at 2010年04月11日 22:02
>なるさん
あまり疲れていないです…なるさんこそお疲れさまでした〜
私がDNSとしたので雨があがったんですかね(笑

ターンパイクも面白そうですね。
普段自転車で走れないドライブウェイシリーズ、といったところでしょうか。
ただ、景色はよさそうですが結構キツそう…
Posted by つっくん at 2010年04月13日 23:32
こんにちは
栞ありがとうございました。

ロードの大会にも出られるんですね。
伊吹山は仲間が出ると言ってました。
結果聞いてないけどどうなったんだろ。

ヒルクライムってきつそうですね〜
これに出るなんてつっくんさんは、かなりの猛者でしょうか?
また覗かせてもらいますね。
Posted by ひでひこ at 2010年04月19日 19:14
>ひでひこさん
ヒルクライムなんてフルマラソンに比べたらまだマシですよ、きっと。
フルマラソンなんて完走できる気が全くしない…

今後ともよろしくお願いしますね。
Posted by つっくん at 2010年04月20日 00:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。