2010年06月07日

河口湖サイクリング

Mt.富士ヒルクライムの受付も無事終えて
宿にチェックインするまでの時間を利用して
ちょっとサイクリングへ行くことにしました。
せっかく富士五湖という風光明媚なところに来たんで
走らなきゃ損ってものでしょう。

富士急ハイランド


会場に車を置いて、積んできた自転車を組み立て出発!
富士吉田市街までは下り基調でラクチンです。
会場から下ったところには富士急ハイランドがあります。
実はまだ行ったことないんですよね、富士急。
これはFUJIYAMAってやつ?

河口湖サイクリング


そのまま北上して川口湖畔まできました。
なんだか天気が怪しくなってきたぞ…?

河口湖サイクリング


この辺りの道は御坂みちというんですね。
よし、ビリビリ通りと呼ぶことにしよう。

河口湖サイクリング


そうこうするうちに雨が降り出してきました。それも結構激しく!
ぎゃ〜、来るんじゃ無かった…

河口湖サイクリング


道もあっというまに水浸し…
自転車もせっかくきれいにしたというのにドロドロです。

河口湖サイクリング


もちろん富士山なんて見えるわけねぇ!
逆さ富士とか楽しみにしていたんだけどなぁ…

河口湖サイクリング


なぬ!山の神川とな!?すごい名前の川ですね…
さしずめ尽八川といったところでしょうか。

河口湖サイクリング


走っていると不思議なことに雨が止みました。
というか路面が濡れていないためこの辺りは最初から降っていなかったみたい。
山の天気は読めないなぁ〜

河口湖サイクリング


湖の東側を走っているときは雨に降られずにサイクリングできました。
湖畔にはボートを浮かべた釣り人が一人。絵になりますなー。

道の駅かつやま


河口湖の南岸にある道の駅かつやまに到着。

小海公園


この道の駅の前には小海公園という芝生の公園があり
そこには「河口湖南岸水田発祥の地」の碑があります。

小海公園


天気が悪かったのであまり芝生公園で遊ぶ人はおらず
親子連れが遊んでいるくらいでした。

河口湖サイクリング


河口湖大橋です。
雨は止んだもののびしょ濡れでテンションはだだ下がりなので
さっさと受付会場に戻るとしよう。

河口湖サイクリング


河口湖大橋の近くに「河口湖黄金の七福神」というのぼりとともい黄金の恵比寿様が。
河口湖のまわりにはこのほかに6体の黄金の七福神がいるらしい。
発見できたのは恵比寿様だけですが…

河口湖サイクリング


河口湖は釣り人が多いですね。ターゲットはブラックバスでしょうか?

自転車預け場


受付会場に戻り自転車を預けて引き上げることに。
体育間には高級そうな自転車がずらずら〜っと。

自転車預け場


ドロドロになっちゃったので簡単に汚れをふき取りチェーンに注油をして
明日に備えてサドルバックなども全部取り外してから預けました。

これで明日パンクしていたら泣いちゃうカモ…
さて、お次は宿へと移動です。


posted by つっくん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。