2010年06月12日

河口湖〜西湖サイクリング

Mt.富士ヒルクライムを無事終えて後は帰るだけ…

河口湖〜西湖サイクリング


と思って車のある富士急ハイランドまで戻ってきましたが
まだまだ時間は昼前だし、天気もこんなにいいし!
ちょっと富士五湖のほうへサイクリング行ってきますか!
前日に雨に降られたサイクリングのリベンジです。
我ながらしつこい性格をしているな〜(笑

河口湖〜西湖サイクリング


前日と似たようなコースをたどりながら河口湖畔へ。
この日は富士山が顔を出してこれぞ富士五湖!という風景が楽しめます。
少し風があって逆さ富士を楽しむことは出来ませんでしたが…

河口湖〜西湖サイクリング


そこから河口湖北岸を西へ。
河口湖は非常にたくさんの釣り人が釣りを楽しんでいます。
富士山を見ながらのバス釣り。なかなか面白そうです。

河口湖〜西湖サイクリング


河口湖〜西湖の北岸の道はこんな感じで
新緑と湖を楽しみながら走ることのできる
サイクリングにはもってこいのコースです。
ただし晴れていれば(笑

そのうち富士五湖めぐりとかしてみたいですね〜

河口湖〜西湖サイクリング


こちらは西湖の様子。
西湖でも水辺で湖を満喫する人がたくさん。
河口湖から西湖に来るとき上り坂になったため
こちらのほうが標高が高いのかな?

道の駅かつやま


いつまでも車を富士急に置きっぱなしにしていてもマズそうなので
西湖をぐるっと回って再び河口湖まで引き返してきました。
先日も立ち寄った道の駅かつやまにてちょいと休憩。

河口湖〜西湖サイクリング


申し訳程度に展望台が作ってあったので上がってみました。
誰もいなかったけどね。

道の駅かつやま


うむ。湖と山々がいい景色だ。

河口湖〜西湖サイクリング


道の駅といえばなぜかソフトクリームですね。
これは巨峰ソフト。いただきま〜す。




てな感じで約40km弱をまったり走ってから帰宅。
帰路では御殿場ICまでの渋滞にがっちり捕まってしまって
ある意味ヒルクライムよりも疲れました…

Mt.富士ヒルクライムも終わったのでしばらくはイベントはお休み。
パパサイクリストとして娘がもうちょっと手がかからなくなるまでは
活動は控えめにするつもりです。


posted by つっくん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。