2010年10月02日

ドラゴンズリーグ優勝記念!ドアラカレーを食す

ドラゴンズ、リーグ優勝!やりましたー!
リーグ優勝を記念して今夜の夕食はアレしかない!

ドアラカレー


ドアラカレーです(笑
いまやドアラ先生の存在感は食品業界にも多大なる影響力が。

実はGWくらいにドラゴンズファンの方に頂いたものだったのですが
これまで大事にとってあったのです。
食べるタイミングを見計らっていたのですが、今こそ食べごろ!

ドアラカレー


裏側のコメントやドアラprofileもそれぞれのパッケージごとに異なります。
ドアラ先生、無駄に凝っています。

ドアラカレー


私の人生はちょうどこの「平凡な中辛」がお似合いでしょうか。

ドアラカレー


「雨がふると、ぜんぶ自分のせいにされる。」
これは身に覚えがありすぎる(笑 佐渡とか、佐渡とか、佐渡とか…

ドアラカレー


今回は辛いシーズンを勝ち抜いてきたということで辛口をいただきます。
残りの中辛・甘口は、CS勝ち抜け・日本一の時にでも…

ドアラカレー


ちなみに発売は名古屋ではおなじみ、オリエンタルからです。
オリエンタル坊や、懐かしす。スプーン欲しかったなぁ。

ドアラカレー


ちなみに箱から取り出すと普通のレトルトパウチです。
さすがにこのパッケージまではドアラ色に染められなかったか…

ドアラカレー


さて、この後続くCS、日本シリーズ(ついでにアジアシリーズw)にも
ドラゴンズにはしっかり勝利してもらわないといけないので
勝利の祈願でカツカレーにして食べることにしました。
というわけでスーパーでお買い得のシールがでっかく張られたとんかつを購入済みです。

ドアラカレー


じゃーん、カツカレーの出来上がり。
味のほうは…まぁ普通です(笑

ドアラも言っていますが、はっきりいって割高ですw
というわけでblogでネタにする人以外にはオススメできません(笑








なぜかオリエンタルの商品紹介ページを見ても辛口と甘口しか無いんですが…
中辛の存在が無かったことにされている!?


posted by つっくん at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すいません、カツカレー大好物なんです。凄く美味しそうです。

ドアラカレー、こちらでは探すだけでも大変ですね。もし、見つけたら買ってみます。
Posted by オックー at 2010年10月06日 21:35
>オックーさん
ドアラカレーはこの辺りではあまり売っていないでしょうね…
しかしリーグ優勝してドラゴンズ熱が盛り上がっている今なら!

…ていうか盛り上がっているのか!?
Posted by つっくん at 2010年10月10日 11:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。