2010年12月12日

友人の結婚式に参加してきました

先週、地元の友人の結婚式に参加してきました。

結婚式


式が行われたのは名古屋駅のすぐ近くでした。
なかなかいい立地だこと。

結婚式


受付を済ますと、新郎新婦へのメッセージを書き込むメッセージボードがありました。

結婚式


小学校の時からの友人ですから、子供のような気持ちで落書きしまくりです(笑
あ、そんなところに…

結婚式


式はなんだかお洒落〜な教会で行われました。

結婚式


この会場はカメラOKだったのでみなさん撮りまくっていましたね。
私の後ろにはiPhone部隊が控えておりせっせと画面をタッチして撮影していました。
今はある程度人がいると必ずいますね、iPhoneユーザー。

結婚式


式も終わり、披露宴会場へと移動です。
高砂の上にカメラを置いておくのは最近の流行ですか(笑

結婚式


挨拶やら乾杯やら済ませていよいよケーキ入刀のお時間。
なんとも可愛らしいケーキですね。

結婚式


そんな可愛らしいケーキに躊躇することなくバッサリ入刀。
まさに一刀両断。

結婚式


その後のファーストバイトではお決まりのメガ盛りネタが新郎を待っていました(笑

結婚式


これはサラダを盛るときに使用するスプーン…!?

結婚式


そして新郎が作ったらしいプロフィールVTRなどみて懐かしい思い出に浸ったり…

結婚式


おいしい料理に舌鼓を打ったりしていました。

結婚式


結婚式の時は写真をたくさん撮影するのですが
結局blogに載せるのは料理の写真くらいしかないですね…

結婚式


見た目のインパクトは十分な真っ赤なスープ。
ただし味にインパクトが無かったためイマイチでした。

結婚式


おぉ、エビだ!エビじゃなイカ!

結婚式


やはり結婚式といえばエビは欠かせないでゲソね。
あっという間にペロリです。

結婚式


このメインディッシュのお肉もおいしゅうございました。

結婚式


謎のチップの乗ったデザートでフィニッシュ。
食べても結局なんだったのか分かりませんでしたよ…

てな感じで披露宴も無事終了。
最後に新郎新婦が家族にお礼の言葉を述べているときに
不覚にもちょっぴりうるっときてしまいました。


披露宴の後はあわただしく二次会会場へと移動。
次の二次会開始までの時間が1時間切ってるのでまさにドタバタです。

結婚式二次会


春に参加した友人の結婚式二次会もそうだったのですが
二次会会場って天井が黒いところが多いんですよね…
スピードライトの光が微妙に反射しずらいのが悩ましい。

結婚式二次会


当日の朝まで作っていた友人に贈る思い出映像も
笑いあり涙ありでなかなか好評だったようで一安心でした。

結婚式二次会


そして最後は恒例の胴上げで〆!
かなりヘビー級な新郎のウェイトのおかげでみんなヘトヘトに…

結婚式写真


それから1週間ほど写真を放置してしまっていましたが
やっと今日ざっと整理してDVDに焼いて2人の新居へと郵送しておきました。
いや〜、遅くなって申し訳ない。

デジカメのデータなんで今ならwebで受け渡しをするほうが気軽なんですが
こういったものは形で残しておいたほうがいいかなってことで
私はいつもDVDを焼いて送るようにしています。

DVDを送るときに重宝しているのがサンワサプライの郵送メールケース。
90円で郵送できるのでラクチンです。
今回でストックが尽きたので新しいのを買っておかなくては…


郵送メールケース FCD-DM6
サンワサプライ
トレータイプ/5枚入り

タグ:結婚式
posted by つっくん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 八開 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/173059948

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。