2007年03月18日

テレビ塔

前日に引き続き、この日も名古屋でのんびり。
名古屋中の人がミッドランドスクエア効果に沸く名駅に注目している中
ひねくれモノの私は栄にいました。

テレビ塔


栄ではもうすっかりおなじみのテレビ塔です。
ふと考えてみると、テレビ塔なんて小学生の時以来登っていないな〜、と。
というわけで十数年振りにテレビ塔の展望台へ登ってきました。

ホントはミッドランドスクエアのスカイプロムナードに行こうと思ったけれど
えらく混んでたため代わりにテレビ塔へやってきたんですけどね。

テレビ塔からの夕日


でもおかげで夕日に浮かぶミッドランドスクエアとタワーズが見れました。

テレビ塔からだとミッドランドスクエアと
タワーズの左側、ホテルタワーがちょうど重なってしまい
タワーズしかないように見えてしまいますね。


夕日が沈んでしばらくするとあたりはすっかり夜景へと変化します。

セントラルパークの夜景


セントラルパークの明かりが浮かび上がりとてもきれいです。
テレビ塔もなかなか捨てたものじゃありませんね。


ラベル:名古屋 夕日 夜景
posted by つっくん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も、テレビ塔最後に登ったの小学生以来です!
こうして夕日をバックに見ると意外と、セントラルタワーズも絵になるもんですね〜!
やっぱり、高層からの眺めは、夕暮れから夜に移り変わる時間帯が一番いいですね!!
Posted by 虹色 at 2007年03月22日 22:27
テレビ搭すごく久し振りに見ました〜
なんか、こんな形してたんだーって感じです。
そして、名古屋にもセントラルパークがあったのですな。 帰る度に思うけど名古屋いっぱいビル建つね。 まるで、日本の上海のようにバブってるイメージw
Posted by guts at 2007年03月23日 01:28
>虹色さん
ガラガラだろうって思ってたけど意外と登っている人多かったですね。
やはり人は高いところに登りたがるのですかね。
タワーズ、なんでやめちゃったんだろう?

>gutsさん
gutsさんの好きなニューヨークだけじゃないよー。忘れちゃいやん。
しかし駅前の変貌ぶりったら無いね。
ちょっと久々に訪れるたびに景色が変わっていく…
Posted by つっくん at 2007年03月23日 19:33
風景写真を見たくて、ブログを検索していました。

私はこんな風景写真を見つけました。

なかなか、面白いのでご覧下さい。

突然のコメント失礼いたしました。

Posted by プチ社長 at 2007年03月24日 18:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。