2007年03月25日

フルエル球ナンデス(東京旅行編その4)

東京旅行、最後の目的地はここ東京ドームです。

東京ドーム


東京ドームは訪れるのが始めてで、もちろん中に入るのも初めてです。
チケットをもとめて周りをうろうろしましたが、かなりでっかいですね。
面積にしてざっと東京ドーム1個分くらい。

東京ドーム


この日はオープン戦の最終戦。
球場の周りには2007年版のジャイアンツのポスターが貼ってあります。
ちょ、怖ぇー。
子供が見たら野球嫌いになりそうなぐらいみなさん目が怖いです。

巨人×広島戦


ちなみにこの日は巨人×広島戦。
ドラゴンズではありませんが、まぁ問題無しです。
カープも好きな球団ですので。
なので当然席はレフト側外野自由席です。

東京ドーム


東京ドーム内。
今年から人工芝がリニューアルされたということで緑色がまぶしいです。
でもナゴヤドームに慣れているせいか印象としては
狭く、かつ薄暗いイメージを受けましたね。
ナゴヤドームのほうが座席数は少ないはずなんですが。


開幕直前ということもあり両軍ともオーダーはほぼベストメンバーに近い(ハズ)です。
ただ、どちらのチームも下位打線がちょっと力不足かな〜。
ファンは一足お先に開幕気分なのか応援はほぼ実戦さながらの熱の入りようです。

オレンジタイフーン


ジャイアンツファンのタオル振り振り応援も何度か披露されました。
どうやら「オレンジタイフーン」と呼ばれているようですね。
隣に座った子供たちがそう呼んでいました。

スクワット式応援


広島ファンはもっと熱いです。
東京ドームといえどレフト側を占領してのスクワット式応援は
見るものを虜にするくらいの熱気を感じます。


しかし、試合展開のほうはお寒い限り…
両軍とも打線が低調で、試合は貧打線となりました。

数少ない収穫は話題のナックルボーラー、フェルナンデスを見れたことくらいかな?

ナックルボーラー・フェルナンデス


まぁ今日も例によって失点してましたけどね。
フェルナンデスといえば、投げる球のほとんどが
震えるように落ちるナックルボールという変化球なんだそうです。

そんなみんなの人気者・フェルナンデスにちなんで
魔球ふんどしという応援グッズが広島カープから発売されるようです。
その名もフルエル球ナンデス
こ、これはかなり…キていますね。

このふんどしの他にもカープはマエコレTシャツという商品も発売してます。

カープの商品企画力はまさに異常!
でもTシャツはちょっと欲しいかも…。単品発売してくれないかなー。


ラベル:野球 カープ
posted by つっくん at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。