2014年12月30日

au WALLETカードはいらん子になってしまうのか…

auの回線ごとに発行できるプリペイド式のau WALLETカード。
我が家は家族の回線をauで固めているため、5枚ほどあったりするのですが…

au WALLET


このau WALLETカード、じぶん銀行からチャージすることで
チャージ額の5%を増額してチャージできる
大盤振る舞いのキャンペーンを2014年12月末まで実施しています。

というわけでカードのチャージ限度額(10万円)まで
現在所有しているカード全てに今月のうちにチャージしておき
来年以降はチャージした分を使っていくようにするため
せっせとじぶん銀行から入金処理をしております。

問題はチャージした金額をちょうど使い切るのが難しいという点です。
残高が不足するお買いもの時は決済ができないため、
残り分を現金等で払うということができないらしい。
(事前に会計時に○○円だけカード払い、残りは現金で、
という要望を伝えることで現金との併用はできるかもしれません)

ただ、Amazonギフト券を利用することで
非常に簡単に端数までちょうど使い切ることができます。




また、今月のうちにAmazonギフト券を購入しておくことで
じぶん銀行によるキャンペーンの増額分を最大限享受できるという
ウラ技もありますね。


来月からはじぶん銀行からのチャージのメリットがなくなってしまいますが
auかんたん決済からau WALLETにチャージすることで

1.au WALLET利用で0.5% (WALLETポイント 1P/200円)
2.チャージ分をau電話料金と合わせて支払うと1% (WALLETポイント 10P/1,000円)
3.au電話料金のクレジットカード支払いで1%
(探せばもう少し還元率の高いカードもありますが)

で、合わせて最大2.5%還元相当となるため
これまでの5%チャージ額増額に比べると見劣りしますが
そこそこ高還元のカードとして利用できると思ってました。

が、先日auからこんな発表が…

auかんたん決済におけるポイント付与・利用条件の変更について(2014年12月22日)


いつもauをご利用いただき、誠にありがとうございます。

auかんたん決済におけるポイントの付与および利用条件について、以下のとおり変更を実施いたします。

【変更点】
●2015年2月1日より、auかんたん決済のご利用額に応じた「WALLET ポイント」の付与を終了いたします。
●2015年2月24日より、継続利用サービスにおける「WALLET ポイント」・「auポイント」の利用を終了いたします。



な、なんですとー!

じぶん銀行のキャンペーンが終わるタイミングでこの施策…
どんどんメリットが無くなってしまうなぁ。

それでもこのカードを経由することで+0.5%分のポイントが付くと思えば
まだ使う価値はあるのかな…と思う次第ですが。
posted by つっくん at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411525215

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。