2007年09月06日

ナゴドへ

今年の夏は猛暑続きでせっかく買ったロードバイクも
あまり乗っておりません…

OCR2


乗るなら夕方だな、ということで
先日見に行った阪神戦がナイターだったので
実家から名古屋市東区にあるナゴヤドームまで
片道25kmほどの行程を走ってきました。


八開⇔ナゴヤドーム(名古屋市東区)
GoogleMaps


ナゴヤドームは八開からほぼ東に位置し
ひたすら県道79号→200号と東を目指します。

ほとんど勾配の無い道のりなのでそれほどつらくありません。
約1時間半ほどで無事ナゴヤドームに到着。

ナゴヤドーム


試合の後、夜道を今度はひたすら西へ。
といっても名古屋市内は明るいためそれほど困りません。

名駅の夜景


名駅のタワーズなど高層ビル群の明かりがきれいですね。

ただし市内は信号で止められることが多くなかなかペースが上がりません。

豊公橋からの夜景


やっとのことで庄内川・新川に到着。
この川を越えれば名古屋は終わり。
西へ行けばいくほど田んぼ率が上がっていきます。
ゴールの八開では街の明かりは消え去りほとんどが田んぼに…

夜走るのも涼しくてよいですね。
次はどこに行こうかな♪


※2011/08修正
・Google Mapsデータをアップロードしていたサーバーの契約期間が終了したため
リンクを削除しました。
・当時のログはルートラボにアップロードしておきます。

行き


帰り


posted by つっくん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夜道25kmは怖いなぁ。
街灯が明るいところならいいけど、
暗いとこは直前まで前方足元が見えにくかったり、
車のライトで出来た影で足元が真っ黒になる。
アレが怖い。草生えてたり段差のある歩道だと尚更。

名古屋駅ビル群の夜景なら
名古屋駅南西の跨線橋(向野橋や黄金橋)。
あの辺りから撮ると全部のビルが1枚に収まるはず。
Posted by 達磨 at 2007年09月07日 00:28
対向車のライトで照らされると前が全然見えなくなって怖いですね。

少し調べてみましたが
向野橋はなかなかよさげな夜景スポットのようだ。
機会があれば行ってみます。
Posted by つっくん at 2007年09月07日 19:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。