2007年11月07日

大道芸ワールドカップin静岡2007

毎年恒例の大道芸ワールドカップin静岡の時期がやってきました。
今年は11/3(土)に見に行ってきました。

大道芸ワールドカップin静岡2007


この日はまさに大道芸日和とも言える秋晴れで
会場の駿府公園〜静岡駅前はどこもかしこも人だらけ。
大変多くの観客が見に来ていました。

スペック


そして人ごみの中にフツーに混じっているヘンなの。
これも大道芸ワールドカップの見所の一つですね。

いえ、もちろん中の人などいませんよ?


しばらく日記は大道芸ネタが続くと思いますが勘弁して下さいね。


posted by つっくん at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 大道芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
以前、偶然たどり着いてから写真やブログ内容が気に入って良く覗かせて頂いてます。

最近の写真はどんなカメラで撮ってるのですか?
Posted by ゆう at 2007年11月08日 13:40
はじめまして。
こんな中身のない日記を読んでくれてどうもありがとうございます。

今はデジタル一眼がほとんどですね〜。
今年買ったFinePixS5Proをメインで撮っています。
連写がきかないのでスポーツなどには不向きですが…
風景や人物などには色がきれいに出るので気に入っています。
Posted by つっくん at 2007年11月08日 23:46
私も色々な所に行く事が好きで、センスないけど写真も好きなんです。カメラは一般的なカシオEX-Z600なんです。
私が行ったことある景色もつっくんさんが写真を撮るとこんなにも素敵な場所だったかと驚かされます。なので、私も真似してまずは道具から^^;
Posted by ゆう at 2007年11月14日 10:40
私も無駄に色々なところに出かけてパチパチと撮りまくるようになりました。
カメラにハマる前はそれほど出かけるタチではなかったんですが…

デジカメなんで何枚撮ってもタダですから
どんどん撮ってみるのもよいですね。
カメラまかせにせず、同じ景色でも露出を変えて何枚も撮ってみるとか…
明るさを少し意識してみるとイメージ通りの写真が撮れると思います。
Posted by つっくん at 2007年11月14日 21:32
写真楽しいですよねぇ。
もっとたくさん撮ってつっくんさんの様な写真が撮れるようになりたいですw
初心者にお勧めのカメラをご紹介して頂けませんか?
初心者と言っても、つっくんさんの様な写真が撮りたいのでその辺考慮してご推薦下さいw
Posted by ゆう at 2007年11月15日 19:12
うーん、万人にオススメのカメラを紹介って難しいなぁ…
何を撮りたいか、にもよりますしねぇ。
あと予算とか。青天井ってのならスゴイの紹介しちゃいますぞ。
Posted by つっくん at 2007年11月15日 23:52
そっかぁ〜カメラって使いこなすのが難しいんでしょうねぇ・・
景色・動物・花火・お祭り(夜を綺麗に撮りたい)です。
あと甥っ子達の写真かなw
予算は・・ん〜〜相場がわからないので難しいけど 太っ腹です〜
Posted by ゆう at 2007年11月16日 10:37
あとはデジタル一眼レフかコンパクトデジカメか、ですね。
値段的にはデジ一でもNikonのD40などならかなり安く買えるのですが
一眼を使うとなるとそれなりの覚悟は要ります。
重さや大きさは最近のはかなりコンパクトになったといっても
気軽に持ち運ぶにはまだまだ大きいですし。
あと一般の人の目線がまだまだ痛い…
私だと彼女と出かけることが多いのですが、きっと彼女は少し引いています(笑

ただしコンデジに比べて撮像素子(CCDなど)やレンズにかかっているコストが全く違うため
吐き出す画質は段違いに良いです。
例えるなら原付バイク(50cc)と普通自動車くらい違います。

逆にコンデジの中から選ぶとなると、画質的には
今所有しているEX-Z600からはほとんど向上しないと思われるため
それならばわざわざ買い換える理由が無いのかな?と思ってしまいます。
画質以外の付加価値(広角や手ブレ補正、顔認識など)に魅力を感じるならいいですが…
Posted by つっくん at 2007年11月17日 21:59
持ち運びですかぁ・・・確かに。隠すようにしても逆に怪しいですしね(笑

私はやっぱりデジ一が欲しいのですが・・悩む

あ〜〜早くつっくんさんの様な写真が撮りたいなぁ〜〜ってウズウズですよ。
でもなぁ〜センス無いから良いカメラ買ってもダメかも・・・(苦笑  
つっくんさんのデジカメ日記などじっくり見て勉強してみます。写真のセンスも学ばないとw
Posted by ゆう at 2007年11月21日 20:12
撮ってて楽しいのはやはりデジ一ですね。
レッツ、デジ一デビューですよ!

センスかぁ…
私くらいの写真なら、ゆうさんでもすぐ撮れるようになると思いますよ。
ようはたくさん撮れば中には気に入った写真が撮れる確率は高くなるわけで…
数打てば当たる作戦です。
Posted by つっくん at 2007年11月22日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。