大道芸ワールドカップを楽しもうという計画でしたが…
なにやら天候が怪しげ。
今にも降り出しそうな感じです。
やや不安におもいながらもこの日の一組目です。
シンビオス
SYMBIOSE (カナダ)
気の強そうな女性とそれに戸惑っている気弱な男。
でも男が少しそっけない素振りを見せると…
といったストーリー仕立てのアクロバットです。
そして最後は大技を決めて仲直り。
女性のツンデレっぷりがなかなかマニアックです。
そして二人はハネムーンへ。
新婚旅行のためにいっぱい投げ銭あげなきゃね。
デビット ラムゼイ
DAVID RAMSAY (アメリカ)
次のデビット・ラムゼイを見始めるくらいから
ついに雨がぽつぽつと…
でも「スベル!スベル!」言いながらもしっかり観客を笑わせるところはさすがです。
ラムゼイのパフォーマンスはてんこ盛りなんですがテンポよく笑わせてくれるので
見てるとあっというまに時間が経ってしまいますね。
シャルコフ ブラザーズ
SHARKOV BROTHERS (ロシア・ウクライナ)
せっかく昨年度チャンピオンのシャルコフ・ブラザーズの番だというのに
雨が本格的に降ってきてしまいました。
しかしそこはチャンピオン。
降りしきる雨の中、集まった観客の期待に応えてパフォーマンスをしてくれました!
雨だったのでそれほど派手な技は見れませんでしたが
それでもその素敵な筋肉の肉体から繰り出される技には
筋肉好きでなくとも唸らされるものがありました。
この後雨が強くなってパフォーマンスも中止が多くなったため
残念ながらここであきらめて帰ることに。
やはり大道芸は晴れた空の下で見たいものですね。
まぁこればっかりは仕方ないですが。
惜しむらくはチャンピオンを獲得したトリオ・チャーサールを見れなかったこと。
なんか毎年見てない人がチャンピオンになっているような…orz