2008年03月01日

大草山へ

OCR2のペダルを職場の先輩からもらったビンディングペダルに変えたので
練習がてら館山寺の大草山へ行ってきました。

今回の回ったルートはこんな感じ。

GoogleMaps


ちなみにALPSLAB routeでGPSのデータから作成したルートはこんなんになります。




せっかくビンディングにしたので
アップダウンのそこそこあるところを走ってみました。


大草山へ登っている途中に中腹に昇竜しだれ梅園を発見。

大草山昇竜しだれ梅園


梅がいい感じに満開でした。
ここで撮った写真はまた別の機会で紹介します。

大草山から


そして頂上へ。
頂上にある国民宿舎の展望台は浜名湖を望むポイントとしては
まさに最適の場所となっています。

前回来た時は雲っていてあまり絶景とはいえなかったのですが
この日は午後から晴れ間が広がりなかなかいい感じです。

浜名湖へと続く道


ここから自転車を降りて遊歩道を下りて行きます。

ロープウェー


すると浜名湖の湖岸へと出ることが出来ます。
風がめっさ強くてさむーい。

浜名湖の夕日


山の中腹で日が沈むのを待って撮影。
もう日没もだいぶ遅くなりましたね。
冬ももう終わりかな。


帰り強風吹きすさぶ中帰りました。
途中横風にあおられてコケたりしまして…遠州の空っ風にしてやられました。


走行距離 : 33.36 km
走行時間 : 1h42m42s
平均速度 : 19.4 km/h
最高速度 : 51.3 km/h
posted by つっくん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。