この日は早朝限定で御前崎のほうまでサイクリングしてきました。
家を出たのはまだ辺りが暗い5:30頃。
娘が目を覚ます前に戻りたいのでこんなに早い時間に出発です。
でも朝食を…と寄ったマックで結構な時間のロス。
のんびりツイートなんかしているからですが(^^;
御前崎の灯台と日の出の写真を撮ろうと思っていたけれど
おかげで浜岡原発辺りで日の出を迎えてしまいました。
ちょっと日が高くなってしまいましたがやっと御前埼灯台が見えてきました。
この日は前日までの雨模様とはうって変わって見事な青空!
絶好のサイクリング日和です。
なかなか激しい波がざんざんと打ち寄せていますね。
さすがにサーフィンをしている人は見当たりません。
本当はこの辺りで日の出を迎えたかったのですが…
次こそは日の出とのツーショットを撮ってやるからな!
そのまま御前崎マリンパークへ向かいます。
この日は風がとても強くシンボルの風車もぐるぐる回っています。
そして前日までの雨のおかげで空気が澄みわたっているのか
風車の向こうには駿河湾を挟んで富士山がくっきりと見えました。
ここからだと海の上に富士山が浮かんでいるようでとてもきれいに見えますね。
富士山以外の遠くの山々もくっきりと見えました。
この後は向かい風に苦しみながらなんとか帰宅。
ちょっと娘が寝坊したおかげで目覚める前に帰宅する目標は見事達成できました!
この日の走行距離は50kmちょっと。
時間的にもこれくらいが限界か!?
育児と自転車の両立は楽じゃないね…