今ではコイツなしの生活は考えられない程度には毎日愛用しています。
このiPhone3GSは「iPhone for everybodyキャンペーン」にて2010年1月に購入したので
あと半年ちょっとたつと月月割が終了してしまい月の支払い料金も上がるとあって
契約解除料金のかからない26ヶ月目で解約する予定です。
だからこいつとの付き合いもあと半年ちょっと…
しかしこのタイミングで前から用意しようと思っていた充電グッズを購入しました。
なんで今さら…
購入したのはプラネックスのDockコネクタ用USBケーブルとUSB用ACアダプタ。
そしてケンジントンのシガーソケット用アダプタです。
まずはDock用USBケーブルの紹介です。
iPhone3GSのパッケージにも1本付属していてこれまではそちらを使っていたのですが
巻き取りができて収納時にコンパクトになるケーブルが欲しかったので購入。
もちろん充電だけでなく、PCに接続してiTunesとの同期も可能です。
iPhoneに使用する場合、サードパーティー製USBケーブルは
結構相性があるらしいので一安心。
巻き取り式を今回導入したのは自転車のツールボトルに
充電アダプタとともに入れて持ち運びたかったから。
純正のケーブルだといちいちケーブルを手で丸める必要があったので…
これでいつでも電源乞食が出来る!
ロングライドもこれで安心です。
次回は一家に一個あると便利!USB用ACアダプタのご紹介です。
ラベル:iPhone