まだまだ秋のネタでひっぱるこのblog。
稲沢市にて開催されていた「そぶえイチョウ黄葉まつり」へ行ってきました。
先週末くらいが丁度見頃を迎えていた祖父江のイチョウ。
あいにくこの日は曇りがちのお天気でしたがたくさんの人が見に訪れていました。
祐専寺の前の道には屋台が並びなかなかの活況です。
カメラを抱えて会場周辺の道をぶらぶら。
どの家にも大きなイチョウの木が植えられて辺りは黄色一色の世界です。
庭に大きなイチョウの木がある民家では
門を開放して見物客が自由に散策できるようにしてくれていました。
この黄葉まつり、地域を挙げてのお祭りとなっています。
気球に乗って空から辺りの黄葉を楽しむこともできます。
気球で空中散歩、気持ちよさそうです。
ただ、辺りを飛び回るのではなくその場で少し浮き上がるだけのようですが。
見て楽しむだけでなく、銀杏は食べてもおいしいんですよね。
昔は実家にも木があったのでよく拾っていました。
小さい頃はあまりおいしいと思いませんでしたが…大人の味ですね。