2010年09月30日

木曽三川公園・秋の花物語

津屋川へ彼岸花を見に行ったついでに
同じ岐阜県海津市にある木曽三川公園へ立ち寄りました。

木曽三川公園・秋の花物語


自分の中ではすっかりおなじみのこの木曽三川公園なのですが
前回訪れたのも昨年の秋だったので約1年振りになるんですね。
意外と久しぶりなんだなぁ。もっと訪れているイメージがありました。

木曽三川公園・秋の花物語


約1年振りということで、9ヶ月の娘はもちろん始めての木曽三川公園。
でも多分この後何度も足を運ぶことになると思います。
色々と水の動きが変化する噴水に興味深々です。

木曽三川公園・秋の花物語


毎年秋になると秋の花物語というイベントが開催され
公園の広場にはコスモスの花が咲き誇ります。
まだちょっとコスモスには早いかな〜?と思いながら訪れたのですが
案の定まだまだ咲いている花はポツリポツリと寂し〜い状態。

木曽三川公園・秋の花物語


でも思ったよりは咲いていて一安心。
まったく開花してないんじゃないかと心配していました。
娘も初めて見るコスモスに視線が釘付け。

木曽三川公園・秋の花物語


まばらに咲くコスモスと噴水を見ながらかる〜く園内をお散歩です。

木曽三川公園・秋の花物語


10月になればコスモスもいよいよ満開になってくると思うので
また機会があれば訪れたいですね。
ラベル:岐阜 コスモス
posted by つっくん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。