2011年02月13日

はじめての旅行(いざ浅草編)

親子3人での東京巡り記の続き。
スカイツリーに別れを告げ浅草方面へと移動してまいりました。

浅草巡り


アサヒビールのウ○コオブジェとスカイツリー。
噂には聞いていたけど本当にビルがビールの形をしている…
このポイントは人気があるのかたくさんの人が記念撮影をしていました。

浅草巡り


そして雷門へと到着。
なんか見てると周りの観光客の半分くらいが外国の人だった感じ。
おそるべし浅草ブランド。

浅草巡り


仲見世通りはとてもたくさんの観光客で賑わっていました。
今回の旅行で一番混雑していたのは東京ディズニーランドでも
スカイツリーでもなくこの浅草でしたね。

浅草巡り


名物の人形焼をいただきま〜す。

浅草巡り


この店頭にある人形焼製造マッシ〜ンでガチャコンガチャコンと
絶え間なく生み出され続けている人形焼。
タクトタイムを測定すると8秒で1個出来るという超スピード!
しかしそんな超っ早で作っているにも関わらず
作るそばから飛ぶように売れていきます。

浅草巡り


娘も始めての人形焼をいただきま〜す。
鳩の頭から遠慮なくガブリといっちゃいます。

浅草巡り


そして人ごみを抜けやっと浅草寺に到着。

浅草巡り


線香の煙を頭にかけるのはもはや定番ですね。
本来は身体の悪いところにかけると治る、というものらしいですが…

浅草巡り


以上で今回の東京巡りツアーは終了!
2日目は完全に私の趣味に走ってしまいましたが…
娘はきっと憶えていないでしょうがいい思い出になりました。
次に親子で旅行するのはいつになるのかな?
posted by つっくん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。