そのうなぎパイの工場であるうなぎパイファクトリーの工場見学へ行ってきました。
予約無しで365日(メンテナンスのため臨時休館あり)見学できて
さらにうなぎパイのお土産までもらえます。
そして見学料は無料!太っ腹です。
この日は土曜ということもあってか駐車場は車でいっぱい!
工場内も見学者でいっぱい!かなりの人気を博しております。
工場内はとても清潔で(まぁ食品を扱っているので当たり前といえば当たり前ですが)
随所にうなぎをモチーフにした置物が。
これは階段の手すりの脚です。見事にうなぎしてますねー。
見学できるのは検品工程と包装工程くらいで
さすがにノウハウがあるのかパイ生地製作現場などは見れませんでしたが
梱包ラインでうなぎパイがライン上を流れていくのは見ていて飽きないものですね。
多軸ロボットがうねうね動いて箱づめする様子などは思わず見とれてしまいます。
あ、ちなみに工場内は撮影禁止なのでラインの写真は無しです。
さらに工場内に設けられたカフェサロンでは春華堂の製品を使った
ここでしか食べられないスイーツが食べられるということもあって
入店待ちの列が絶えないほどの人気です。
これはこちらの看板メニューでもあるうなぎパイミルフィーユ。
さくさくとしたうなぎパイの食感とつめたいアイスが絶妙にマッチします。
春華堂本店でしか販売していないというざる豆腐チーズケーキを使ったスイーツ。
食べると確かにクリームチーズだけどほのかに豆腐っぽいという不思議な感覚。
洋と和が見事に組み合わさった新食感デザートです。
これがまた静岡茶と合うんだな〜
ラベル:浜松
【関連する記事】
どれも、おいしそうで、正直羨ましいです。
浜松にはあまりお洒落なところはないだーよ。
東京はきっとステキなところなんだろうなぁ。
まぁ浜松にしろ東京にしろ自分ひとりではそんなおしゃれなお店に
行く勇気は無いわけですが…
友達からブランデー入りのうなぎパイ(ちょっと、価格高めらしい)を、お土産でもらったことがあるのですが、結構美味しかったです!これこそ、大人の夜のお菓子?!って感じかしら。
うなぎパイVSOPですね。
その名も「真夜中のお菓子」!!
でも私はVSOPは食べたこと無いんですよ…
お高いものですから。トホホ。
”真夜中のお菓子”でしたか!!
中尾あきらをCMに起用して欲しいっ!