例年30万人前後の人が押し寄せる人気花火大会です。
長良川河川敷は屋台と人でいっぱいです。
5時頃会場に到着し、ブルーシートで占領されている一帯を彷徨い
なんとか隙間にもぐりこんで場所の確保を済ませました。
照り付ける暑さの中、夜の部の開始時間である19:15までじっと待ちます。
花火は忍耐だ!
花火大会が始まってしまえば、すばらしい花火が次々打ちあがって
時間の経つのを忘れてしまいそう。
芝生の上にシートを引いていたのですが少し傾斜がついていたので
ズルル、ズルとおケツが滑ってきてしまい
見てる途中で何度も体勢を立て直すハメに。
それでも遅れてやってきた人は石ころだらけの河原で見なくてはいけないため
それに比べればなんぼかマシです。
ただしポジション取りが悪かったため撮影中に前を人が横切ることがしばし…
花火が始まっても遅れてきたり屋台に行ったりで歩き回っている人って結構いますねぇ。
私なんかは花火大会が始まると花火に夢中でその場をじ〜っと動かないのですが…
そんなの私だけ?
せっかく花火を見に来てるんだからね、見るのに集中しなくちゃもったいないし。
ま、私の場合は「撮るのに集中」ですけれど(汗
しかも岐阜!!私、岐阜の人間なんですよo(^^)o
というわけでついコメントしちゃいました。
ごめんあそばせ('0')ノシ
岐阜、特に長良川は大きな花火大会が多くてうらやましいですね。
今週も全国花火大会ありますし。
名古屋のほうは矢田川花火大会は無くなるし
どんどん花火大会は減っていってしまうのかも…?