当日は少し寝坊したものの、11時の開始の30分ほど前に静岡入り。
この日の天気は格好の大道芸日和。
クラウンたちも嬉しそう♪
キム・チャンヘン
KIM CHANG HAENG (韓国)
まずはマシュー改めキム・チャンヘンです。
マシューくん、国籍が韓国だったのか!全然知らんかった!
テンポよくダンスを交えながらお得意のヨーヨーを始め
ディアボロ、ボール、クラブを次々と披露してくれやがりました。
クラウディウス シュペヒト
CLAUDIUS SPECHT (スイス)
次はメイン会場の駿府公園の方に移動して
ワールドカップ部門に出場しているパフォーマーを見ることにしました。
このクラウディウス シュペヒトはクラブとカップを専門にしているそうですが
そのスピードは目にもとまらぬほどの超高速です。
しかも速いだけではなく10個のカップを同時に中に投げてキャッチしたり
クラブにいたっては7本も操ったり!
見よ、7クラブ!
…一瞬じゃん!と突っ込みを入れたくなるほど
すぐ終わってしまいますが。まだ練習中なのかな?
ブルー トラバーユ
LES BLEUS DE TRAVAIL (フランス)
次もワールドカップ部門出場のパフォーマー、ブルートラバーユです。
アクロバットコメディとガイドブックにありますが
おフランスの笑いはちょっと僕には難しすぎたかな…
アクロバット自体は結構スゴイんですけどネ。
ヨーヘン シェル
JOCHEN SCHELL (ドイツ)
今回、見るのを楽しみにしていたパフォーマーがこのヨーヘン シェルです。
パフォーマンス会場がちょっと遠い浅間通りというところにあったのですが
そちらまでわざわざ足を延ばした甲斐があったというものです。
独楽を使い、日本刀など和のテイストを盛り込んだ究極のバランス芸です。
この玉すだれとか、マジありえな〜い!
場所が離れているせいか、なんだか観客がマニアックだなぁ…
と思ったらサークルの後輩がたくさんいたりしました。
こ、こいつら…
ダンボイ
DANBOY' (ドイツ)
次はパントマイムのダンボイです。
パントマイムを見るときは想像力をフル回転させないといけませんな。
そうすれば見えないものも見えてきます…
いくつか見えないものも多かったケドね。テヘ。
とりあえず1日目の前半はこんな感じでした。
つづきはその2で。