ユンゲ ユンゲ アンド デルーマー
JUNGE,JUNGE! UND DERROEMER (ドイツ)
まずはユンゲユンゲのマジック、そしてデルーマーの腹話術、
最後に3人で帽子のようなものを使ったパフォーマンスと内容は盛りだくさん。
彼らはこのワールドカップで銀賞を獲得!
ちなみにチャンピオンは見逃しました…
アン ジェンドルー
ANNE GENDREAU (カナダ)
次は常盤公園に移動してアン ジェンドルーのエアリアルを見ました。
最近のワールドカップではエアリアルに力を入れているのか
今年は2ケ所で計4組のエアリアルパフォーマンスが行われました。
このアン ジェンドルーのエアリアルは3本のロープを使った珍しいもの。
まるで空中であやとりをしているかのようでした。
ダンディ GO
DANDY GO (日本)
今回静岡で見た唯一の日本人パフォーマー、ダンディGOです。
静岡ではもうおなじみですね。
フラフープのような輪っかを使ったパフォーマンスなんかもやってて
ちょっとドキっとしちゃいました。
ベンチャ
BENCHA (オランダ・フィンランド)
男1、女2の3人組でエアリアルをするパフォーマー、ベンチャです。
エアリアルだけでなく、歌や楽器の生演奏などを組み合わせたショーを見せてくれます。
なんだかえらく芸術的な感じです。
ドリス アルセノプウロウ
DORICE ARSENOPOULOU (ドイツ)
続いて次もエアリアルを鑑賞。
こちらは女性的な官能的なエアリアルを披露してくれます。
さらに時間的にもうかなり暗くなってきていたので
特別に火を使ったパフォーマンスまで行ってくれました。
アバンティ ディスプレイ
AVANTI DISPLAY (イギリス)
雨とともに現れるミスターラッキー(真ん中の人)を中心に展開されるストリートシアター。
なんとなくイギリスっぽい雰囲気を感じさせてくれます。
行ったことないけど。
なんだか外国のコントテレビ番組を見てるような感じ。
これでBGMに笑い声が入ったりするといいかも?
とりあえず初日の土曜日には計10組のパフォーマーを見ることが出来ました。
さて次の日の日曜日には何組見れるかな?
つづきはその3へ。